新年会!

2017年02月19日 17:14

011 - コピー
生地をのばし…
027 - コピー
みんなでトッピング…
032 - コピー
窯に詰めて…
030 - コピー
はい。できあがり!
061 - コピー
で、みんな笑顔!


昨日は新年会!
「同じ焼き物」という理由で今年は陶芸窯でピザを焼いてみました。
生地作りからやったピザは、イタリア人が食ったらびっくらこいて「ボンジョルノー」言うに違いない!ぐらい美味しいピザでした。
「ピザ教室に変えよかっ!」なんて言ったりしながらね。今年も沢山飲みましたー。
ぼくは、みなさんに「びっくりするぐらい酔っぱらってもらっていいんですよ。陶音新年会は」なんて言いましたが…。
びっくりするぐらい酔っぱらったのは僕でした。
そして今、びっくりするぐらい二日酔いです(涙)
まあ、毎年のことですからビックリもしないか…。こりない。
来年はどうする?アイデア募集中!

お越しになられた方々ありがとうございました。お陰さまで楽しかったです!


おちょこ祭り!

2016年07月14日 19:11

007 - コピー
012 - コピー
018 - コピー
063 - コピー
038 - コピー
045 - コピー
054 - コピー
059 - コピー
113 - コピー
072 - コピー
215 - コピー
153 - コピー
212 - コピー
094 - コピー
103 - コピー
107 - コピー
141 - コピー
121 - コピー
131 - コピー
136 - コピー
024 - コピー
「自分のものは誰かのもとへ。誰かのものが自分のもとへ…。」
たまには作ったものを他の人のものと物々交換してみたらどうかなと思いまして。
だったら、あまり大層なサイズじゃないものがいいかな。
多くの人が参加しやすいものがいいな。
で、飲み会も絡められたらいいかもな…。
ということで行われたイベントが、杯、ぐいのみ、おちょこなど酒器の交換会、その名も「おちょこ祭り!」
誰のが当たるのかわからない状態でくじ引きをしていきました。
当たった酒器を使って、日本酒の訊き酒、お茶の訊き茶を行いました。
会には30名以上が集まり大変盛り上がりましたねー。(部屋ぎゅうぎゅう詰めの冷房も追いつかない状態で熱かったですね。申し訳なかったです)楽しかった!
多くの方に参加して頂いて本当に嬉しかったです。
またみんなでなにか楽しそうなことしましょうね。
ありがとうございました!  (もらったおちょこ大事にしますね!)

※おちょこ、全部撮影したかったのですが撮りきれずに誰かのもとへ行ってしまいました(汗)載ってない方ごめんなさい。
237 - コピー

春うらら ワークショップと出店のこと

2016年04月14日 12:51

tirasis.jpg

<石膏ワークショップ>
陶音の会員さん限定です~!

5月11日(水)14時~1・2時間程度です。
日頃、小物の作品を作っている方は石膏型があると便利かもしれません。
ブローチやボタン、箸置きなどなど、、。
使える用途はたくさんありそうです!
興味のある方はぜひ!

DMハガキs
DMハガキurass

<ボタンのワークショップ>
残り数席です~!こちらはどなたでも参加できます◎

日時: 4月29日 金/祝 13:00-15:00
場所: 陶音
オリジナルの陶器のボタンを10個まで作れます。
7種類の釉薬の中からお好きな3種類を選んで頂けます。

それともう一つ!

1604390_716374355169618_7570937587439359976_n.jpg

只今TOONの陶器を心斎橋のスタンダードブックストアに
置いてもらっておりますが、少し展示場所が変わります◎
1階の奥レジのそばに場所を構えておりましたが、
少しだけ場所移動いたします。探してみてください~!

どれもこれも柄が違う一点ものです。
もしお近くに行くことがあったら寄っててくださいー◎
店舗が大きいし面白いお店なので、欲しい本を探したり
雑貨をみたり大いに楽しめると思います~!

11202609_716374295169624_3340893106481862740_n.jpg 12936753_716374305169623_5393405479058271218_n.jpg

一番のおすすめはお皿。
今回のために作ったと言っても過言はなく、すべて初出しのお披露目となります。4月になりまして、私たちも気持ち新たにもの作り。柄は全種類違うので、選ぶのが楽しいと思います。春の新調、どうでしょう。新生活の方にも手にとって貰えたら嬉しいです◎
他にも壁掛け鏡・手鏡、陶器のブローチやピアス・イヤリング。また本屋さんという事でブックエンドなど。
スタンダードブックストア心斎橋店
4月末日まで置いていますが、アクセサリー以外の在庫はほぼないので(ひゃー!苦笑)狙い目がある方はお早めに!

▼STANDARD BOOK STORE
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目2 中央区西心斎橋2丁目2-12 クリスタグランドビル1FBF




2016年 新年会!

2016年02月14日 19:43

005 - コピー - コピー
恒例の新年会が昨日行われました。
あまり中途半端は性に合わないものでして、「もうええわ。今日はここに泊ろかな」って気になってたんだけど、終電になんとか滑り込みセーフ。
「電車なくなるよー」ってところまでみんな帰らないのが笑ける。
なんか嬉しくなりますね。なにせ17時スタートで終電ですからねー!

今日噂で、僕が昨日トイレでもどしたんじゃないか説を小耳にはさんだのですが、ご安心くださいもどしてませんからっ!
全然酔ってなかった、とは言いませんけどね(笑)

お越しになられた方々、ありがとうございました。
今度は7月ですからねっ!(ちゃんとみんな覚えてるかなぁ。あやしい)

新年会!!!

2015年02月15日 18:19

007 - コピー
この写真、どうやら壁の時計を見ると8時半だね。
梅酒選手権(梅ワン)が終わってとっても温まってる感じですねー。みなさんいい顔してるわ!
でも、まだまだここから続くんですよね!
夕方5時から飲み始めて終電あたりの時間までノンストップ!「いけるところまでいこうぜっ!」が陶音流新年会。
まぁ~しかし、次の日がこたえるねー。
少しマシになってきたけど、今も頭痛がするよ(涙)
きっと梅ワンの梅酒がこたえているに違いない。
みんな梅酒に何を入れて作ったん?(笑)

いやー、盛り上がりましたね!
お越しいただいた方々、ありがとうございました。






最新記事