新しいTOON

2013年06月28日 17:38


陶音Facebook

今更ですか?
やっとです。
Facebookを始めました。

お知らせや、月ごとの窯の予定などUPしていきたいと思います。
ページをお持ちの方はチェックしてみたください◎

更新はマイペースですよ笑
よろしくおねがします。b

↑ロゴクリック

6月焼き上がり パートⅡ

2013年06月08日 19:08

DSCF0871 - コピー
DSCF0866 - コピー
DSCF0851 - コピー
DSCF0846 - コピー
DSCF0856 - コピー
梅雨に入ったっていうけど、雨がふらないなー。
暑い夏になりそうだなー。
ま、暑い夏は嫌いじゃないけど。

子供の頃、夏と言えばよく虫捕りをしました。
あと、川で魚捕り。
川に入って手掴みで、カメや魚を捕ったりしていました。
兵庫県の田舎育ちでして、今考えたらいい環境だったなー。
あらゆる生き物を捕ってきては飼い、結果死んでしまうのでした。
母に「そのうち動物にたたられるよ!」と、おどされても捕ってきては飼ってましたね。
今、頭ツルツルなのはまさか、たたりかな…(笑)

今でも幼い頃の癖がぬけないからか、カメを飼ってます。
ペットショップで買ってきた、ミシシッピニオイガメという外来種です。
もうすぐ6歳のカメ。

母が最近家に来た時にカメを見て、「カメ、大きくなったねー」と感心していました。
そして、「でも、水槽が小さいんじゃない。そろそろ川に逃がしてあげたら」と言ってきて、おもわず笑ってしまいました。
今の時代、ペットをホイホイ川に逃がしたら罪でしょ。
ましてや、外来種のカメを淀川に放したら罪でしょ。

いつまでも変わらないのは、母の台詞なわけです(笑)







6月焼き上がり パートⅠ

2013年06月01日 18:46

DSCF0795 - コピー
DSCF0806 - コピー
DSCF0813 - コピー
DSCF0821 - コピー
DSCF0823 - コピー
DSCF0828 - コピー
DSCF0831 - コピー
DSCF0836 - コピー
DSCF0840 - コピー
どうでしょう。空を飛ぶ夢を見たことはありますかね?
ある場合、その時どのようにして空を飛んでますか?飛び方の話。
これが人それぞれで面白いんです。

ある人は、パーマンの様に手を伸ばして悠々と飛ぶ。
ある人は、手を羽の様にして、パタパタと手を一生懸命に動かして飛ぶ。
ある人は、大きめのジャンプみたいな感じでビョーンビョーンと飛ぶ。
僕はというと、きりもみ状態で「ワァー」って感じで空に舞い上がっていくんです。
上空高くに着けば手を広げてバランスがとれる。
で、気流にのってフワフワとしながら、まあまあ自分を操る感じの飛び方。
そして、上空からドキドキしながら下の世界を見て、目的のものを見つけると鷹の様に割とかっこよく「シュー」と降りて行くんですけど、大体目的地点より大幅に通り過ぎてしまうんです(笑)
つまり、自分が操りきれない、そんな飛び方なんです。
操れなくてムズムズする夢。
なかなか個性的な飛び方するでしょ。

でも僕が聞いた中で面白いと思った飛び方は、地上ギリギリをわずかに浮いていて、それで移動するというもの。
歩きとさほど変わらん感じがウケる(笑)
これ個人的にツボでしたね。

夢の話だけど、飛び方も人それぞれ。
親しい人に聞いてみると意外に面白いかも。おすすめ!




















最新記事