7月焼き上がり!

2013年07月05日 22:15

032 - コピー
027 - コピー
005 - コピー
008 - コピー
016 - コピー
019 - コピー
029 - コピー
自分でたいした大人ではないと自覚しております。が、これでも少しは大人になったんじゃないかなって思ってるんですよ。昔にくらべれば。

何に対してももう少し若い時はノリと勢いで、後先考えずに行動していた気がします。
それがよかったり、悪かったりでして…。
相手の気持ちも考えずに身勝手なことをしてしまったり、
うっかりいらぬことを言って相手を傷つけてしまったり。
ノリと勢いによる弊害ですね。(いまでもやらかしちゃいますけどね)
後になって「あの時悪いことしたな」「自分勝手だったな」って。
後悔先に立たず、そんな苦い経験をいくつか僕は抱えています。
そういうのって意外と心の深い所にいつまでも居座ってしまうものじゃないですか。
罪悪感みたいなカタチで。

若き日の後悔、疑問を近年機会があれば払拭しています。
あの時のあの人に、もしまた会えたら「謝りたい」とか「お礼を言いたい」とか「聞いてみたい」とかいうことを行動に移してみてるんです。
みんな忙しい世の中ですからチャンスは少ないものです。
だからこそチャンスが来たら逃さず言うようにしてるんです。
素直に、正直に。ちょっと勇気をだして。
なんともいい酒をくみ交わせたりするんですよねー。そんなとき。
年取るのもいいかも、なんて少し思える。

人生は一期一会。諸行は無常。
僕はなるべく生きている間に自分の思いを人に伝えたいと思うんです。







最新記事