うつぼバザール

2013年10月25日 10:57

‐イベントのお知らせ‐

1393562_336987809779076_530902058_ns_20131025104717f16.jpg

大きい画像はこちら

陶音がうつぼバザールに出店します◎

会場:うつぼ公園の南 
シャトーダベイユ COCO G.I.FACTORY周辺
靱本町1-13-13 カワコシビル1階

日時:11月10日(日)11時~18時くらいまで・・

陶音も器と雑貨を出します!
YukiさんとBaがおります、遊びにきてください~◎

※教室は普段通り行っています。

うつぼバザール

1379434_335062706638253_65662369_ns.jpg
きっと楽しいですースタッフも楽しみます ニコリ



11月のお知らせ

2013年10月18日 16:28

DSC05354.jpg

‐11月の教室カレンダー‐

祝日はお休みになります。
●3日(日)文化の日
●23日(土)勤労感謝の日
  お休みです。ご注意ください~!

窯の日

◆2日(日)素焼き
◆28日(木)本焼き(三ヶ月に一度の還元です!)となっています。

タイミングを逃さぬようよろしくお願いします◎
※両日とも前日には窯づめ終了してるかもしれません

11月の会員さん向け講習会は・・・

◆17日(日)10:00~応用!手練り(水引き)講習
◆21日(木)10:00~タタラ講習

※参加は自由です。
受講しない方は普段の作業が出来ますので、予定を変更して頂かなくて大丈夫です。
小耳にはさみながら作陶してください◎

講習とは・・?
▼クリック
DSC05281s.jpg

講習会と言ってしまうとちょっとお堅い感じに聞こえてしまいますが、そんなことはありません。
テーマをもうけて、もう一度説明を聞いてみましょう・やってみましょうという提案です。
気軽に参加してみてください◎



11月10日(日)はうつぼバザールに出店します!
みなさんご都合がつけば遊びに来てくださーい◎(※教室は普段通り行います)



10月焼き上がり!

2013年10月10日 20:55

005b.jpg
008b.jpg
002b.jpg
009b.jpg
013b.jpg
017b.jpg
020b.jpg

僕は元来、パソコンなどの電化製品の扱い全般得意ではありません。
パソコンは仕事で少し使う程度です。
得意じゃないから興味が湧かないのか、興味を持たないから得意にならないのか…。
小さい頃からあまり自ら近寄っていきませんねー。
類が友を呼ぶのか、僕の陶芸の仲間は全般同じような人種です。

先日、陶芸の友人の展覧会を観に行ったんです。
会場で作家である彼が生意気にipadを手慣れた調子でいじってるから僕が言ったんです。
「どうしたん、それ?自分にしたらめずらしいもの持ってるやん」
『へへへ、俺はITボーイやからな』
「わっ、ウザ…」
みたいな感じのやりとり。
ま、似たもの同士のドングリの背くらべ、じゃれ合いですわ。

そうこうしてるうちに、なんの話題だったかで彼が真顔で僕に説明を始めるんです。
「一人一人がテレビ局みたいな感じで、いろんな映像とかを投稿して成り立っているサイトがあるんやけど、それでな」
「え、ちょ、ちょっと待って。それってYOU TUBEのことやんねぇ?」
『あっ、知ってる?』
「え、もしかして、俺、今、キミからYOU TUBEの説明を受けようとしてる?」
『キムやったら知らんかなと思って…』
「オー!ノーー!!!」
大きな声で彼が(YOU TUBEとは)を言いだすもんですから参りました。
周りの人も、どんな人相手にしゃべってるのかなぁ、と思うでしょ。
まあ、僕のイメージがそのレベルということなんでしょうかね…。
にしても。陶芸界のITボーイよ。わしゃ戦前生まれのおじーか!YOU TUBEぐらいまでは知っとるぞい!バカヤロー!!

基本、土しか触ってきてないもの同士の、このレベルの低い会話。笑いましたねー。
で、なんやかんや話をして最後はお互い「頑張らないかんね」がしめの台詞なんです。


10月のお知らせ

2013年10月03日 12:07

秋ですね。10月のお知らせです。


‐10月の教室カレンダー‐

◆6日(日)素焼き
◆27日(日)本焼き(酸化) となっています。

タイミングを逃さぬようよろしくお願いします◎
※両日とも土曜日には窯づめ終了してるかもしれません

そして、唐突ですが今月から会員さん向け講習会を行っていこうと思います!
どんな講習かといいますと・・・

▼クリック
DSC05281s.jpg

講習会と言ってしまうとちょっとお堅い感じに聞こえてしまいますが、そんなことはありません。
テーマをもうけて、もう一度説明を聞いてみましょう・やってみましょうという提案です。
気軽に参加してみてください◎

◆19日(土)10:00~タタラ講習
◆25日(金)10:00~応用!手練り(水引き)講習

※参加は自由です。
受講しない方は普段の作業が出来ますので、予定を変更して頂かなくて大丈夫です。
小耳にはさみながら作陶してください◎


10月の焼き上がりは後ほどUPします!
今回も素敵な作品がたくさん出来ました。ba





最新記事