装飾ワークショップ

2013年11月21日 15:39

‐お知らせ‐

omotse.jpg

12月、ワークショップを行います◎

前回好評でした象嵌ワークショップに続き、
今回は装飾と題しました飾りづくりのワークショップ!

冬のコートやニット帽につけてみたり、壁飾りやオーナメントとしても使えます。
オリジナルの形でもよし、自由に使って頂ける型も何種類かご用意しております(画像にあるものなど・・)
完成後は自分用にもプレゼントにも最適です。

小物づくりなので気軽にご参加していただけます◎
陶芸初めての方も歓迎しております。

作業の内容▸クリック

一緒に楽しい作品を作りましょう◎ 

ba

11月焼き上がり!

2013年11月02日 18:40

DSCF1355 (2)
DSCF1355.jpg
DSCF1399.jpg
DSCF1393.jpg
DSCF1365.jpg
DSCF1355_2013103116143960e.jpg
だんだん寒くなってきました。
最近は一人相撲部屋状態で鍋ばっかり食べてますねー。
鍋だけは毎日食べてもいやになりません。
日本人のこころですよ。 鍋、イズ、オ・モ・テ・ナ・シ!

土鍋は勿論手作り!
自分が作った、自分の為の土鍋、です。
なのでサイズ感がバッチリなんです。
外観は白でいたってシンプル。
でも蓋を開けると裏に、奇妙な人がいて「あつあつ」って言っている感じの絵が描いてあるんです。
我ながら、なかなかシャレがきいていて、いいやんいいやんって感じです。

ただ、焼き上がってから何回も何回も使ってきて最近気がついたんですが…。
ローマ字であつあつと書いたつもりだったんですけど、
「ATSUATSU」やったなー。
「ATUATU」って書いてしもてるやん、僕。
これじゃあ「あとぅあとぅ」やないか…と(涙)

ま、このおバカな感じがまた自分らしくていいのだ!癒しなのだ!と、なるべく思うようにして今日も土鍋を使っている。







最新記事