土鍋が出たドーン!!!

2013年12月21日 15:20

DSC05548.jpg
DSC05585.jpg
DSC05530_20131220161309fe0.jpg
DSC05596.jpg
DSC05609.jpg
DSC05602.jpg
DSC05571.jpg
DSC05573_201312201614204d1.jpg
DSC05577.jpg
DSC05655.jpg
DSC05663.jpg
DSC05652.jpg
DSC05619.jpg
DSC05626.jpg
DSC05635.jpg
DSC05531.jpg
DSC05538.jpg
DSC05558.jpg
今年も恒例の土鍋、無事に焼き上がりました。
どれもいい出来です!
クリスマス会に忘年会に新年会に。
「ちょっと土鍋作ってみてんけど…エヘッ!」って感じでちょっとイキって手作り土鍋でパーティーしたってくださいね。
そうしたなら、美味しさ100倍!楽しさ100倍!に決まってるんですから!

今年も残りわずかとなりましたが、今年もみなさまに大変お世話になりました。
来年も是非是非、是非とも陶音で陶芸をよろしくお願いしたいと思う次第でございます。
ではでは少し早めのご挨拶になりますが、よいお年をお過ごしくださいませ。







donabe

2013年12月19日 20:37

-お知らせ-
DSC05530.jpg

今年の土鍋、すべて焼き上がりました!
どれもこれも良いできあがりです◎
すぐ使いたいという方、引き取りはいつでもOKです。(開講時間内でおねがいします)
29日よりお正月休みに入りますのでタイミング逃さぬよう!


他の土鍋は後日ご紹介します~お楽しみに**
▲写真:ご飯炊く用の土鍋 二重蓋がかわいい・・

b



装飾ワークショップおわりました

2013年12月15日 11:23

装飾ワークショップ、2日間を終えました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました◎
小さい作品ですがどれも個性が溢れていてとっても素敵な仕上がりになりました!
60個以上出来たでしょうか。ブローチにしたり壁飾りにしたり・・
完成後も楽しんでいただけると思うと嬉しいかぎりです。
出来あがり、お楽しみにお待ちください◎

ワークショップの様子はまた写真を交えて後日ご紹介したいとおもいます。


DSC05499s.jpg
金曜日夜の一枚
夜のワークショップもなかなかいいもんでした◎





12月1月カレンダー

2013年12月11日 14:17

2013年12月窯の予定

カレンダー▸クリック

13日14日:装飾ワークショップ (予約受け付けております)
15日:土鍋の本焼きがせまってきています。釉掛けのある方はタイミング逃さぬようよろしくお願いします!
28日:今年最後の本焼きです(酸化)窯出しは来年になってしまいますが・・
29日~1月6日:お正月お休み

2014年1月窯の予定

カレンダー▸クリック

12日:素焼き
26日:本焼き(酸化)

‐お知らせ‐
年々盛り上がりをみせます陶音の新年会の日程が決まりました。
2月15日土曜日 16時よりスタートします!
会員のみなさまぜひぜひご参加ください~




12月焼き上がり(年末年始のお知らせ)

2013年12月07日 18:46

DSC05441.jpg
DSC05445.jpg
DSC05453.jpg
DSC05464.jpg
DSC05469.jpg
DSC05473.jpg
DSC05477.jpg
DSC05483.jpg
DSC05493.jpg
DSC05485.jpg
〈年末年始のお知らせ〉

12月29日~1月6日までお正月休みにて休講となります。
よろしくお願い致します。

私ごとをたくさんいいますよ。
お正月過ぎたらマイイベントで予定がいっぱいです(汗)
1月に個展、3月に個展。忙しくてコテンと倒れそうな僕。
まぁ、今はまだおやじギャグも口からこぼれますが、ゆーてる間にそんなくだらないことも出てこないぐらいになるんやろなー(汗)
うーん。ちょっと不安になるなぁ…。

「でも、何におびえる必要があるんだ。人の目を気にして格好をつけたいということなのか…?そんなために陶芸やってきたのか…。小さくまとまりたい。それが望みなのか…。」
「いやいや、ちゃうちゃう!ちゃうぞ!そんなことを人様に伝えたいのではない。よし!小さくまとまらない。たとえ笑われてもいいじゃないか。チャレンジ!チャレンジ!」
繰り返し繰り返し。自分に言い聞かすモード全開で頑張っておりますよ(笑)

こんな弱っちー僕ですが。是非是非展覧会を観てやっておくんなましー!

ここで僕が敬愛する人物のひとり、ジョーストラマー(パンクロッカー)の名言をひとつ。
「“月に手をのばせ”っていうのが俺の信条なんだ。たとえ届かなくてもね。そのほうがよっぽどマシだよ。」
うーん。かっこいいぜ!ジョーー!!
元気100倍!がんばりまっせー。よろしくです!





























最新記事