トロール完成!

2014年07月27日 16:26

トロールワークショップで作ってもらった作品が完成しました~。
とってもかわいいです。

matome.jpg
matome2.jpg
DSCF2031s.jpg

素焼きの状態ですでに可愛くて、これは失敗は許されない!っと
釉掛けの緊張感がたまらなかったです。
無事に完成してほっこりにんまりしています。

陶芸はじめての方が多かったのですが、信じられないくらい完成度が高いです。
素敵な作品がたくさん出来ました。

トロールワークショップは作業がとっても楽しいので是非みなさんもやってみてください◎
スタッフもハマっております。

DSCF2044s.jpg
DSCF2046s.jpg
DSCF2049s.jpg

お部屋が楽しくなりそうですね。

陶音作品展の作品達!

2014年07月24日 11:03

083 - コピー
040 - コピー
095 - コピー
061 - コピー
070 - コピー
058 (2) - コピー
085 - コピー
049 - コピー
029 (2) - コピー
037 - コピー
044 - コピー
031 - コピー
041 - コピー
035 - コピー
062 - コピー
093 - コピー
090 - コピー
076 - コピー
001 - コピー
007 (2) - コピー
009 - コピー
021 (2) - コピー
026 (2) - コピー
先日の陶音作品展の作品達をご紹介!
こんな感じの作品達でした。
大変、評判のよい展覧会となりました。
ありがとうございます。
次回も是非是非よろしくお願い致します。


水の都の夕涼み

2014年07月17日 15:29

7月13日(日)まで行っておりました陶音作品展は無事に終了いたしました。
お越しいただいたみなさまありがとうございました。

出展されたみなさま、ありがとうございました!お疲れさまでした◎
とっても素敵な展覧会で幸せでした~。
展覧会の記事は後日UPします!お楽しみに!


いつもお知らせがぎりぎりなんですが・・・今週末出店します。
無題

今週末のイベント「水の都の夕涼み」に陶音出店します!
7月20・21日(日・祝日)、8月1・2日(金・土)の四日間です。

今週は「ナイトカーニバル」期間とやらでどうやら
盛り上がるようです。やったー!
陶音は手作り市のブースにいます。

野菜、果物が並ぶ[中之島グリーンマーケット]や
木工製品、キャンドル、陶器、染め物などが並ぶ[手作り市]
その他[オープンテラス]が出てたり、[ブックフェア]をやってたり。

かわった野菜や果物いっぱいがあるみたい。
おいしい珈琲を出すお店もあるし、本場のインド料理とかもきてる。
8月は生地のnani IROさんがくるらしい!たのしみー。
良さげなマーケットですよ、気軽にkitene!
私たちもお買いものするの楽しみぐふふ。

■開催期間:第1金曜・土曜および
ナイトカーニバル期間(7月20日、7月21日のみ)
■開催時間:12:00~20:00
※出店者により、開催日時は異なります。

[開催場所] 大阪市中央公会堂前広場

お皿や新しいアイテムも増えて広いブースで出店します。
テントもあるのでふらりと涼みにきてくださいー!

水の都の夕涼み  ←クリック
手作り市  ←クリック

DSC06377s.jpg
↑キリンちゃん もちろん陶器です 
置物、壁掛けはほーんとに一点ものなので欲しい方はお早めに!・・キリンちゃんは私が欲しいなぁ。。笑
ba


「陶芸について語る会!」

2014年07月13日 16:00

007 - コピー
あれ?写真で見る限りいつもの新年会とさほど変わりがないようにみえるなぁ。
でもちゃうし。陶芸について語ったし…。

作ったものを人に見せる!展覧会の意味あいの一つに、人の意見感想が知れるということがあると思います。
「私ってこんな人」っていくら言ってみても、他人からみたときにそうは映っていない!という残酷なことはよくある話です。
自分の良いところも悪いところも人から教えてもらわないと自分の真実を知ることはできません。
なにかを人に言われるのは恐ろしいことではありますが、思いもよらぬ自分の気付いていない良いところに気が付けるチャンスかもしれません。
だいたい「陶芸について語る会」は、悪いところをつつくようなハードな会ではありませんしね(笑)
今度はそーめんでも流してまたやりますかねー。

楽しい集いでした!
お越しいただいた方々ありがとうございました。



展覧会!ちょいと会場をちらみせ!

2014年07月12日 15:06

010 - コピー
陶音展覧会もあと二日となりました。
観れる方はみるべし!ですよ。
いい感じですよ~!

  




陶音展覧会4

2014年07月08日 12:07

‐展覧会のおしらせ‐

本日からはじまります!陶音作品展。
食器や花器、オブジェや置物などなど、、たくさんの作品が並びました◎
とっても楽しい展覧会になっております。
ぜひぜひお気軽にお越しください。

dms_20140708120246e11.jpg



陶芸教室 陶音作品展4

日時:2014/7月8日(火)-13(日)

open12:00-close19:00
※13日(日) open12:00-close16:00

場所:GalleryTOON(ギャラリー陶音)トーオン
    大阪市西区京町堀 2-3-4 サンヤマトビル1F

Google MAP

DSC06146.jpg

陶音web
Facebook


搬入最後、花器にお花が入りました。
とーっても素敵です。










最新記事