1月のカレンダーと今年ありがとうのお知らせ!

2014年12月28日 14:43

001_201412251514375b0.jpg
あっ、という間の2014年。
新しい年をより一生懸命に過ごそうと思います。
一生懸命じゃないと楽しくもならないしな。
楽なんかしない。楽しくやるよ。
そこで待ってろ2015年!!!

今年も大変みなさまにお世話になりました。ありがとうございました。
来年も是非よろしくお願い致します。

1月11日(日):素焼き
1月25日(日):本焼き <酸化>
※12月29日(月)~1月5日(月)までお正月休みにて休講とさせていただきますので、よろしくお願い致します。

土鍋焼き上がり!

2014年12月25日 14:57

022 - コピー
004 - コピー
001 - コピー
027 - コピー
031 - コピー
032 - コピー
042 - コピー
017 - コピー
010 - コピー
002 - コピー
020 - コピー
043 - コピー
036 - コピー
050 - コピー
027 - コピー
012 - コピー
土鍋出来ましたよ。
今年もみなさんいいですよ!
わたくし。ちょっとホッとしました。
今年も終わり気分になってきたな~。

「ええ子にしときや。サンタこうへんようになるぞっ!」
昨日はそうやっておどし文句が使える日。娘もいい子をなるべく勤めようとする日。
そんな中、娘が唐突に言い出した。
『サンタさんはもしかしたら、アンちゃんのお父さんかもしれへんねん!』
アンちゃんは娘のお友達。
話はおそらくこんな感じ…。
去年、アンちゃんはお父さんがプレゼントを置くところを薄っすら見てしまったのでしょう。
で、アンちゃんはうちの娘に言う。「もしかしたらお父さんがサンタかもしれない!」と。
で、うちの娘が僕に言う。
『サンタさんってもしかしたらアンちゃんのお父さんかもしれへんねん!』と。
ちょっと吹き出しそうになったけどこらえて僕が言う。
「それホンマか?アンちゃんのお父さんが世界中にプレゼント配ってるんか?」
娘はちょっと考えてから言う。
『アンちゃんのお父さんは日本の子に配ってると思う』
「日本担当のサンタか。なるほど。でも日本だけでも結構広いと思うで~」
娘はまた少し考えてから言う。
『大阪かな!』
真顔でこれで間違いない!と言わんばかり(笑)
日々をアンちゃんのおとんとして世を忍び、クリスマスの日はサンタクロースに変・身!マントバサリッ!!いいね、かっこいいな。
いろんなものの捉え方があるものだなと、ある意味感心してしまった!

そして、彼女は今朝起きてプレゼントを喜んだわけだが…。アンちゃんのお父さんが枕元にプレゼントを置いていったイメージで受け取っているのかなぁ?微妙ー(汗)
メリークリスマス☆☆☆

梅田阪急SOUQ クリスマスマルシェ

2014年12月10日 13:13

いよいよ今日から!
10435392_523572831116439_3127323047569315366_n.jpg

梅田阪急10FSOUQにて開催のシャトーダベイユクリスマスマルシェに参加します。
搬入も終えて、ほっと一安心。
陶音は、ブローチの新作がずらりと並びます。
ひとつひとつ大切に作ったブローチ、アンティークのボタンを選ぶ時のような
わくわくを感じてもらえるようなディスプレイにしています。ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです。
陶音スタッフは11日(木)夕方と、13日(土)、14日(日)に店頭に立つ予定です。

-----------
期間 12月10日(水)~12月16日(火)
場所 阪急うめだ百貨店 10階SOUQ 中央街区
営業時間:日曜~木曜 午前10時~午後8時
金曜・土曜 午前10時~午後9時
催い最終日12月16日(火)は午後5時までになります。

シャトーダベイユさんのレギュラーの作家さんの他に、ラ.メランコリーヌさん、osampoさん、arc septさん、Joli-Belleさん、
bon bijouさん、zu*zuさんなど…
仲良しのお店や作家さんに参加して頂いて、アクセサリー、バックや雑貨、お洋服、モビールなど
盛り沢山にお届けします。
そして今回は特別に青空マカロンさん、Le fruit de l'auroreさん(コンフィチュール)、サリュさん(オリジナルブレンドティー)、nicohoho(アイシングクッキー)さんのクリスマススペシャルメニューもお届けします。
もちろん作家さんの新作も沢山お届けしますよ。クリスマス前の盛り沢山の1週間☆是非、遊びに来てくださいね。

10423867_523572884449767_6953516365560798527_n.jpg
10372090_523572857783103_4294301952307513284_n.jpg



12月焼き上がり!

2014年12月06日 18:42

039 - コピー
038 - コピー
027 - コピー
046 - コピー
015 - コピー
007 - コピー
010 - コピー
005 - コピー
025 - コピー
次は2015年かぁ。
「2001年宇宙の旅、AKIRA、北斗の拳、ドラえもん…」
僕が小さい頃に未来を感じていたものたちの時代を現在僕は生きているはずなわけだが…。うーん、なんかなぁ…。
思ったより人生、日々淡々と過ぎていくじゃないか。僕の発想がいささか幼稚なのかもしれないけど。
とにかく、自分自身これじゃいかんな。夢も野望も目標もまだまだたどり着いていないわけだし。
2014年は決して悪い年ではなかったはず。でも、全然納得がいかない。
いや、2014年の価値はきっと2015年に値打ちが決まっていくにちがいない。

などなど。頭の中でこの年の総評がぐるぐる。結果、悶々としております。
「年末にその年を振り返って満足のガッツポーズを決める。」これは僕の目標のひとつなんですが、「ツチノコを見たい」と言っているのと同じことなんでしょうかね?全然ないわ。

なんやかんやで2014年は終わろうとしておりますよ。
で、みなさんは紅白の日にガッツポーズ出来そうな感じなん?







最新記事