お知らせと4月の予定

2015年03月27日 18:41

005.jpg
展覧会のお知らせです。
長く陶音に通われている方はご存知とは思いますが、作家のMOMONEは以前陶音の講師をされていた松尾先生と松岡先生の共同制作によるブランドです。
作陶をしたり、お母さんをしたり…。きっと忙しい毎日の中で作品作りを続けていってるんでしょうね。松尾さんも松岡さんも頑張ってるなぁー。
この前、久しぶりに会ったらお子さん達が随分大きくなっていて驚いた!
今度は作品達がどんな感じになっているのか展覧会が楽しみ!
お時間がある方は、是非ご観覧してみてくださいね。 

2015.3/30(月)~4/11(土)
12:00~19:30(日曜休廊・土曜日は16:00)
GALLERY Ami-Kanoko

〒542-0074
大阪市中央区千日前1-2-6
06-6214-2595
http://www.ami-kanoko.com

006_20150326160058767.jpg
≪窯スケジュール≫
4月5日(日):素焼き
4月26日(日):本焼き
≪休講≫
4月29日(水)昭和の日にて休講

3月焼き上がり パートⅡ!

2015年03月20日 23:21

004 - コピー
015 - コピー
021 - コピー
028 - コピー
039 - コピー
044 - コピー
052 - コピー
030 - コピー
042 - コピー
064 - コピー
ものごとが蘇生する話は好きだな。特にイケてないものが、イケてるものになる話が好き。
自分も頑張ろうと元気が湧いてきますから。

僕は昨今話題のユニバ(ユニバーサルスタジオ)復活劇の話がとても好きです。(遊園地自体はあまり好きじゃないんだけどね)
新しい経営者の方が成してきたチャレンジ、地道な努力、その不屈のスピリットに感銘を受けます。
USJって一時、「大阪のダサい遊園地」って感じがプンプンしだしてましたからねー。
そこから抜け出すことは並大抵のことじゃないはずですよ。かっこいいなー。

で、先日ユニバに行ってきました。
娘がね。やはり行きたがるんですよね…トホホ。
夫婦とも乗り物とかほぼ興味なしなので半ば拷問みたいなもんなのですが、まっ、たまにはね。
ユニバの復活した姿でも見よかなってことで。
あと、もうひとつ興味があったのは、実は僕ハリーポッターひそかに好きなんですよねー。(全巻読んだ)
隙あらばホグワーヅ城ぐらいは見れたらいいなと思いまして。
でも実際は隙なし!(娘に「ホグワーヅ行ーくーねーん」って言ってダダこねるのも変だしね)
人いっぱい!おまけに雨ザーザー!
編み上げブーツを僕は履いて行っていたのだけど、中までズブズブ。
笑顔の遊園地のはずがまるで戦場のよう。きつかった。
なんか過酷過ぎて思わず後半顔の表情がなくなっていたらしく、順番待ちで並んでいるときに娘に「パパどうしたん?」って心配された(笑)「あ、ああー。いやべつに」って引きつった笑顔で答えたけど(笑)
子供って元気ないきものですねー。こみこみのびしょびしょですよ。びっくりです。
こっちはへろへろ。「エクスペクト・パトローナム(守護霊よ来たれ)」の呪文唱えそうになったわっ。(これハリーポッターの呪文ね)

とにかく。ユニバ復活しとりますねー!元気もらったわ。

3月の予定とお知らせ!

2015年03月01日 11:42

027.jpg
≪窯スケジュール≫
3月1日(日):素焼き
3月29日(日):本焼き 
≪お知らせ≫
3月21日(土)春分の日にて休講
010_20150301113307728.jpg
展覧会のお知らせ。

タイトル「焼き物作家市」
パンやクッキーも確かに焼き物ですね!なるほど。
陶芸のUKIさんは陶音の馬場幸未さんです。
馬場ちゃんがんばってますねー。
お時間がございましたら是非立ち寄ってみてくださいね。

デゴノワギャラリー
大阪市西区南堀江2-12-22 K-BLD 2, 3F
tel / fax_06-6535-7567
open_火・水・木・土曜  11:00-20:00
open_金曜  12:30-21:30
open_日曜日 11:00-18:00
close_毎週月曜、第2木曜・第3火曜



最新記事