FC2ブログ

お盆休み。8月焼き上がり!

2013年08月08日 17:00

DSC05172s_20130802185315629.jpg
DSC05179s.jpg
DSC05154s.jpg
DSC05160s.jpg
DSC05170s.jpg
DSC05163s.jpg
DSC05152s_2013080220142777b.jpg
≪お知らせ≫ 8月13日(火)~16日(金)までお盆休みとなりますので、ご了承くださいませ。

「暑い!」って言っても何も変わらないのは知っていますが、
言ってしまいますねー。暑いし(-_-;)

「暑いと思うから暑いんや!」みたいなのが口癖の、小学校のときの女の先生を覚えています。
おそらく当時の先生方は、良くも悪くも今の先生方よりも威厳とか風格とかを大事にしていたと思うんです。
まあ時代ですよねー。
その先生も単純に言うと、怖くて厳しい先生でした。
ある日の運動会の練習の時のこと。
蜂が一匹ブンブン近づいて来たんです。
みんな怖くて行進の列が乱れました。
そうしたら、先生の得意の台詞「「乱れるな!怖いと思うから怖いんや!」が出たんです。
なので、みんな必死で蜂への恐怖心に耐え、行進の列が乱れないように我慢したんです。
ところが少したってから、「ヒィャーー」と女性の悲鳴が。
そこには、なにふり構わず、手をバタバタさせながら蜂から逃げまどう例の先生が…。
先生の許容の範囲より内側に蜂が近寄って来たんでしょうね…。
怖い先生だし、みんなうかつには笑えない。
でもツッコミどころ満載の先生のその姿!
みんな声には出しませんでしたが、ちょっとザワザワとなったのを覚えています。
そこにいた小学生達は各々様々に思ったと思うんです。
「えっ、先生逃げてるやん」
「あっ、先生怖かったんだ」
「へー、先生ってあんな声出るんや…」
人によっては先生の普段とのギャップに「キュン」ときて、それ以来熟女好きを開眼したヤツがいるとかいないとか。
僕はというと「あんまり格好つけ過ぎるのも損なときがあるもんだなぁー」と思って学んだ気がする。

で、暑い日は暑いと言う軟弱な人間になってしまった。
先生ごめんなさい(笑)





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toonblog.blog41.fc2.com/tb.php/126-83f7de81
    この記事へのトラックバック


    最新記事