FC2ブログ

10月焼き上がり!

2013年10月10日 20:55

005b.jpg
008b.jpg
002b.jpg
009b.jpg
013b.jpg
017b.jpg
020b.jpg

僕は元来、パソコンなどの電化製品の扱い全般得意ではありません。
パソコンは仕事で少し使う程度です。
得意じゃないから興味が湧かないのか、興味を持たないから得意にならないのか…。
小さい頃からあまり自ら近寄っていきませんねー。
類が友を呼ぶのか、僕の陶芸の仲間は全般同じような人種です。

先日、陶芸の友人の展覧会を観に行ったんです。
会場で作家である彼が生意気にipadを手慣れた調子でいじってるから僕が言ったんです。
「どうしたん、それ?自分にしたらめずらしいもの持ってるやん」
『へへへ、俺はITボーイやからな』
「わっ、ウザ…」
みたいな感じのやりとり。
ま、似たもの同士のドングリの背くらべ、じゃれ合いですわ。

そうこうしてるうちに、なんの話題だったかで彼が真顔で僕に説明を始めるんです。
「一人一人がテレビ局みたいな感じで、いろんな映像とかを投稿して成り立っているサイトがあるんやけど、それでな」
「え、ちょ、ちょっと待って。それってYOU TUBEのことやんねぇ?」
『あっ、知ってる?』
「え、もしかして、俺、今、キミからYOU TUBEの説明を受けようとしてる?」
『キムやったら知らんかなと思って…』
「オー!ノーー!!!」
大きな声で彼が(YOU TUBEとは)を言いだすもんですから参りました。
周りの人も、どんな人相手にしゃべってるのかなぁ、と思うでしょ。
まあ、僕のイメージがそのレベルということなんでしょうかね…。
にしても。陶芸界のITボーイよ。わしゃ戦前生まれのおじーか!YOU TUBEぐらいまでは知っとるぞい!バカヤロー!!

基本、土しか触ってきてないもの同士の、このレベルの低い会話。笑いましたねー。
で、なんやかんや話をして最後はお互い「頑張らないかんね」がしめの台詞なんです。


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toonblog.blog41.fc2.com/tb.php/134-3aa64e6b
    この記事へのトラックバック


    最新記事