FC2ブログ

8月焼き上がり!

2015年07月31日 21:53

033 - コピー
017 - コピー
003 - コピー
007 - コピー
055 - コピー
023 - コピー
041 - コピー
044 - コピー
わたくし、最近ほどよく田舎な感じの所へ引っ越しをしまして、部屋を整えることに日々時間を費やしております。
基本陶芸の工房が目的のこの場所。
まずは随分汚れていた部屋を拭き掃除。それから床に傷が付かないようにマットを敷いたり、沢山物が置けるように棚を組んだり…。
僕は引っ越しが多い人生でして手順は多少慣れているつもり。
自論では引っ越しは始めが肝心。始めをビシッと整えておくと結果あとが楽!そう思っている。
いや、そう思い込み過ぎているからなのか、今回のはなかなか終わらない…(-_-;)
しかし、いよいよ後半戦になって来ていると感じられることが本当に嬉しい今日この頃。
何カ月もコツコツ頑張ってきたからなー。エイドリアーン(叫び)

田舎ですから昆虫にも出会います。
いいのならカブトムシ。でも大体はきもいクモとか蛾とかでゾッとすることがほとんどです。
それでも、もともとが僕は田舎育ちなもので、田舎は気持ちが落ち着きます。
風を肌で感じれる感覚が好きなんです。街に住んでいた時も勿論風を受けていたと思うんですけど、高い建物がないからかな?木がザワザワ揺れたりするからかな?不思議と街より風を感じれるんです。
で、その風が幼い日の記憶とかをふと蘇らせたりして、ほどよく心地がいいんですよね。

この風が僕にとって追い風でもあってくれるとなおのこといいのですがね。
でも、まあどっちでもいいかな。



※会員のみなさま。
年に一度の土鍋づくりの季節がやってきました。
耐火粘土で制作をします。
土鍋だけでなくグラタン皿なども制作可能です。
作りたい方はそろそろご準備を!

12月6日素焼き(最終)
12月20日本焼き
※乾燥期間を考慮して、11月20日ぐらいには形を完成させらように制作を進めてください。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://toonblog.blog41.fc2.com/tb.php/200-f72fb97e
    この記事へのトラックバック


    最新記事